港区ヨガ ヨガセラピー

港区ヨガセラピー 

東麻布 ニコヨガ https://www.nicoyogatherapy.com/

/

『膝の痛み』を慢性化させない姿勢

「膝が痛い」は皆さんから多く聞くお悩みです。もちろん理由は様々ですが、膝が痛くならないように意識できることはあります。 ①つま先と膝の向きを常に同じ方向に向けること。←O脚、ガニ股は軟骨がすり減る原因を作ります。 ②足首、膝、股関節が縦にまっす…

一生、続けられるヨガを目標に

健康的に人生を送る方法は色々ありますが、 ランニング、テニス、カラオケ、飲み会、 その中でヨガという方法を選んだとしたら、 習慣として体を整え、心を静かに落ち着けて、 迷いなく生き生きと過ごせる状態に自分を戻す事をします。 なぜなら、人は体が酷…

2018ヨガスケジュール

早くも師走! 2017 Nov. は高輪区民センターのイベントでヨガをさせて頂きました! 参加して下さった皆さま、ありがとうございました!50分という短い時間ではありましたが、皆さまがヨガに真剣に、集中して下さってること、そして何より楽しんで下さってる…

12月のヨガ

Sunny side 12月のグループレッスンは2回のみとなります。12月6日12月20日 水曜日 10時半〜どうぞよろしくお願いします☀️最近の朝の風景

11月の代行お知らせ

スタジオojas西小山 11/4 11/18 土曜日 12時15分〜13時30分 フローヨガ 運動量多めのクラスです!楽しいですよー! お待ちしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヨガインストラクター http://mnicoyoga.wixsite.com/sunnyside

11月の水曜ヨガ

早くも11月!寒い季節突入です❄️身体も冷えやすいから、滞らせない為に、お休みせずにヨガに来てください!週1ヨガをするかしないか!、皆さんはその違いを感じてるはず〜水曜の午前10時20分ドアオープン。飯倉和室にて。 1日、8日、15日、22日、29日ヨガイ…

9月のヨガ

9月1日、新学期スタートです!今月は6日、13日、20日、27日の水曜日。朝10時30〜@飯倉福祉会館

7月のヨガ

こんにちは。7月は5日、12日、19日、26日水曜日の10時30分〜娘のニコ。最近は産後ヨガクラスの練習に付き合ってもらって、赤ちゃん役をお願いしてます。なんだか、ぎこちないけどね😉💦いつもありがとう〜🐸

6月のヨガ@東麻布

6月のスケジュールです。すでに7日は過ぎてしまいましたが14日、21日、28日の水曜日です。時間 10時30分〜11時45分まで。7日の参加者様方はみなさん関節に不調がありましたが、やはり梅雨シーズンに入ったことを身体を通して感じていたのかも。梅雨に入ると…

5月のヨガ

少し前になりますが、いちご狩りに行きました甘くて美味しい〜〜5月は10日,17日,24日,31日水曜日港区飯倉福祉会館和室10時20分ドアオープンです。少し動くクラスですが、ご自身の体調に合わせ、疲れたら休んでも構わないので、無理なく動いてください☀怪我や…

4月の港区ヨガ

4月のスケジュール ☘水曜日ヨガ 5日、12日、19日、26日 10時15分 ドアオープン クラス内容はハタヨガ(少しフローも入れることあるかな?当日メンバーによりメニューを構成します)です。 気持ち良く体を動かしてください。 しなやかな体をつくり、関節の可動…

3月スケジュール

とっても寒くて❄️雪がちらついて⛄️、インフルエンザが流行って冬物コートがウールからダウンに変化して。。。毎年の冬景色になってきました☃️寒いのは毎年の傾向から3月末までの気がしてます。冬場こそ寒さで緊張した体を緩めて免疫力を保ちましょうヨガの…

港区ヨガ 2月のスケジュール

☀️ヨガセラピー14日, 21日, 28日 火曜日10時15分から11時半☀️ヨガ1日, 8日, 15日, 22日 水曜日10時30分から11時45分港区東麻布飯倉福祉会館和室にて行います。

港区ヨガ1月の予定

早いもので2017年1月の予定をお知らせします☀️2017年もどうぞよろしくお願いします、そしてより皆さまの体調に寄り添い健康へのお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです☀️☘️ヨガセラピー10,17,24,31日火曜10時15分〜11時30分こちらは予約制です。予約人数が少な…

港区ヨガセラピー12月スケジュール

12月の予定 ヨガセラピー 6,13,20日火曜日 10時15分〜11時30分 ヨガ 7,14,21日水曜日 10時30分〜11時45分 nicoyoga.qloba.com

港区東麻布ヨガセラピー 11月

ヨガセラピー(ヨーガ療法)とは、皆さんの身体的・精神的な不調や疾患に対して、伝統的なヨーガを科学的な研究をもとに改良したものです。毎回、体調をお聞きして、ヨーガのポーズや呼吸法を個人に合わせて行っていただきます。ヨガクラスにご参加いただき…

ヨガ好転反応のお話①

ヨガ後の体と心について。ヨガのクラスが始まるとあくびが何故か出る。トイレに行きたくなる。クシャミや咳がでる。お腹が鳴る。などなど涙が出る、という方もおられました。私の経験では、ヨガを始めた頃何故かあくびがたくさん出ました!今はあくびはそれ…

DALI

国立新美術館にて9/14→12/12音声ガイド 竹中直人綺麗な絵、えぐい絵、ディズニーとコラボしたアニメ動画楽しめます!おすすめです!

ニケタンT

ニケタン同期のさっちゃんがデザインしたTシャツ。今年はヨガフェスタ行かなかったけどチカちゃんに頼んでこれだけは購入してもらい、先日私の元へ来ました!太陽礼拝がかわいい💕今日はこれを着てレッスンへ向かいます☀️

M's style yoga

先日、michikoさんのサロンに行って 来ました! Ms's style yoga in 目白 タイヨガボディワークやヨガを受けれる落ち着く空間 http://s.ameblo.jp/roko-26/entry-12199410183.html 施術の最中、 気持ち良くて眠ってしまいました(笑)

雨 あめ アメ

東京、今日も雨です☂何日続いてるのでしょうか?☂雨の日が続くと身体が重い、古傷が痛む、気分が重いと感じる人も少なくないと思います理由があって、セロトニンが減るアーユルヴェーダの考えではカパが増える出産や生理を通じて気圧と身体との関係を経験さ…

死を見つめる〜ガン緩和ケア②

萬田先生も映像の中でご遺族に言ってましたが。。。何故、家族を失った直後に優しい空気が流れているのか?もちろん患者さんに寄り添う看護ができたから。たくさん腹を割った話しができたから。『言えなかったこと』を全部言えたから。 なんか分かる気がしま…

死を見つめる〜ガン緩和ケア①

萬田先生の講演会を映像をみながら聞いてきました。萬田先生はもともと外科医だったのですが、今は「いっぽ」という団体で人生の最後を迎える方に寄り添いご本人の意志を尊重した在宅ケアをされています。 患者さんが自分の人生の最期をどう迎えるか。患者さ…

FABBRICA

素敵な雑貨とレストランのお店をご紹介いただきました!右上のはハンドクラフト石鹸で無添加のもの。石鹸はある程度寝かせる事で使用感が変わるのだそう。石鹸の裏にopen dateが記されてあります。丁寧さが伝わってきます。。。駒沢通り沿いのお店でファブリ…

INSIGHT YOGA

日曜日の特別クラスとして陰ヨガをしました。 陰ヨガとは 中国道教の陰陽五行思想を基にしたヨガです。主に身体のへそから下〜膝から上の奥深い結合組織(腱、靭帯、関節、筋膜)に意識を向けていきます。 身体をリラックスさせて、身体の重みと重力に任せ、ポ…

yoga

昨日観てきました何故アイアンガーヨガが生まれたのか!クリシュナマチャリア師のメソッドが出来上がったのか!私のヨガの理解が改めて整理されましたやっぱりそういう事か!🌟自分の経験を信じればいいんだ‼︎☀️

アーユルヴェーダ勉強会

佐知子先生のアーユルヴェーダ勉強会に出席です。毎回、素敵な講義を聴講できます。それだけでなく、佐知子先生はアーユルヴェーダのランチも作ってくれます!これがとーっても楽しみスパイスとギーたーっぷりのカレーサフランライスキュウリの添え物にやっ…

梅雨の季節

梅雨の時期 なんとなーく、 怠い*心も重い*古傷が痛み出す などないでしょうか? 1か月ほど前に仙腸関節痛めて、騙し騙し動かしてたら、、、 い…痛いー! そして、昨日は少ししか飲んでないビールで ギ…ギモチわる〜〜ぃ(._.) ということで、今朝は息子の…

今、熱中していること

今、熱中していること。オーガニックの野菜ベースにバランスのよい食事を用意すること。ごく最近のことですが(^ ^)なるべくオーガニック、なるべく安全JASマーク、電子レンジではなく蒸篭で蒸すこと、、、身体がどうも賛成しているのが分かるのです人によっ…

話題のグルテンフリー

初めてのお米パスタ ボロネーゼソースとよく絡んで美味しい💕