港区ヨガ ヨガセラピー

港区ヨガセラピー 

東麻布 ニコヨガ https://www.nicoyogatherapy.com/

/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニケタンT

ニケタン同期のさっちゃんがデザインしたTシャツ。今年はヨガフェスタ行かなかったけどチカちゃんに頼んでこれだけは購入してもらい、先日私の元へ来ました!太陽礼拝がかわいい💕今日はこれを着てレッスンへ向かいます☀️

M's style yoga

先日、michikoさんのサロンに行って 来ました! Ms's style yoga in 目白 タイヨガボディワークやヨガを受けれる落ち着く空間 http://s.ameblo.jp/roko-26/entry-12199410183.html 施術の最中、 気持ち良くて眠ってしまいました(笑)

雨 あめ アメ

東京、今日も雨です☂何日続いてるのでしょうか?☂雨の日が続くと身体が重い、古傷が痛む、気分が重いと感じる人も少なくないと思います理由があって、セロトニンが減るアーユルヴェーダの考えではカパが増える出産や生理を通じて気圧と身体との関係を経験さ…

死を見つめる〜ガン緩和ケア②

萬田先生も映像の中でご遺族に言ってましたが。。。何故、家族を失った直後に優しい空気が流れているのか?もちろん患者さんに寄り添う看護ができたから。たくさん腹を割った話しができたから。『言えなかったこと』を全部言えたから。 なんか分かる気がしま…

死を見つめる〜ガン緩和ケア①

萬田先生の講演会を映像をみながら聞いてきました。萬田先生はもともと外科医だったのですが、今は「いっぽ」という団体で人生の最後を迎える方に寄り添いご本人の意志を尊重した在宅ケアをされています。 患者さんが自分の人生の最期をどう迎えるか。患者さ…

FABBRICA

素敵な雑貨とレストランのお店をご紹介いただきました!右上のはハンドクラフト石鹸で無添加のもの。石鹸はある程度寝かせる事で使用感が変わるのだそう。石鹸の裏にopen dateが記されてあります。丁寧さが伝わってきます。。。駒沢通り沿いのお店でファブリ…

INSIGHT YOGA

日曜日の特別クラスとして陰ヨガをしました。 陰ヨガとは 中国道教の陰陽五行思想を基にしたヨガです。主に身体のへそから下〜膝から上の奥深い結合組織(腱、靭帯、関節、筋膜)に意識を向けていきます。 身体をリラックスさせて、身体の重みと重力に任せ、ポ…

yoga

昨日観てきました何故アイアンガーヨガが生まれたのか!クリシュナマチャリア師のメソッドが出来上がったのか!私のヨガの理解が改めて整理されましたやっぱりそういう事か!🌟自分の経験を信じればいいんだ‼︎☀️