港区ヨガ ヨガセラピー

港区ヨガセラピー 

東麻布 ニコヨガ https://www.nicoyogatherapy.com/

/

マタニティヨガ

都内ヨガスタジオでマタニティヨガをしています。

私が出産したのは遠く16年も前のこと。私自身、ヨガにも出会ってなく

世間もヨガが今のように親しまれておらず、ママ友などという言葉もなく。産婦人科で1回だけ出産に関しての10分程度のビデオを見て看護婦さんのお話を数分聞いただけでした。

その時の看護婦さんが、『お母さんが出産の時緊張すると、赤ちゃんの通り道がとっても狭くなってとおりにくくなるから、そこだけは緩めてあげておいてね』私にとってこの言葉が全てでした。

 

ヨガの経験はなかったけど、とにかくイメージトレーニングして身体は想像する痛みのイメージで硬く緊張させて産道は力を抜くことを繰り返しました。結果、決してスムーズなお産ではなかったけれど、当時の自分にとって可能な限りだけど、息子にお産の負担をかけないようにという思いでこの世に迎えられました。

 

お母さんの愛をいっぱい伝えながら赤ちゃんをこの世に迎えられたら、どんな形であれ素敵な出産だと思います。

マタニティヨガはお一人お一人の赤ちゃんへの愛を応援するヨガです。

 

ご興味ある方は

m.nicoyoga@gmail.comまで