港区ヨガ ヨガセラピー

港区ヨガセラピー 

東麻布 ニコヨガ https://www.nicoyogatherapy.com/

/

ヨガ好転反応のお話①

ヨガ後の体と心について。


ヨガのクラスが始まると

あくびが何故か出る。

トイレに行きたくなる。

クシャミや咳がでる。

お腹が鳴る。


などなど


涙が出る、という方もおられました。



私の経験では、ヨガを始めた頃何故かあくびがたくさん出ました!

今はあくびはそれほどでもないのですが、シャバサナでは数秒後に落ちてます💦


あくびが出ると、ヨガの先生や周りの方に申し訳ないなぁ〜、と思って隠れてあくびしてました💧


なんだか不真面目な感じがして、あとあくび顔も間抜けなんじゃないかな、とか。。。(-.-;)y-~~~


でもこれも好転反応の一つなんだ、と振り返ります。


ヨガであくびやクシャミやお腹が鳴っても出るもの鳴るもの受け入れて下さいね☆体からの声なのですから!少し恥ずかしい気持ちも恥じらいからです💕

女子力があるから恥ずかしいのです(๑˃̵ᴗ˂̵)



ただし、咳は人によります。


このお話は続く